スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大容量無料クラウドサービス - Suger Sync

みなさんはクラウドサービスを利用していますか? 最近はiCloudやGoogleドライブ、Dropbox等が有名ですよね。なかでもDropboxは凄く使いやすくて、大きな容量がもらえるのでみなさん利用してますよね。

 

しかし、ここにきてそのDropboxに対抗するサービスがあります。それがSugerSyncです。基本的にはDropboxと同じですが、フォルダを一つ一つ設定できるという利点があります。

 

今回はそんな便利なSugarSyncについて書いていきます。ではいきましょう。

 

 




Next Yell




Dropboxはかつて最も人気のあるクラウドサービスの一つでした。ローカルに保存しているファイルを手軽にクラウドに保存でき、一度消してしまったファイルの復元もできます。ファイルをローカルとインターネットの両方に保存できるというのは、万が一の時に助かりますし、同期を意識することもないので非常にありがたいです。

 

複数代のデバイスにインストールでき、同じアカウントでつなげばそれぞれがリアルタイムで同期されます。ファイルへのリンクもされていて、どこにいても引き出せるだけでなく、友達にあげることも非常に簡単です。容量もはじめから2GBあるので余裕があります。

 

しかし、Dropboxは1つのフォルダを設定したら、そのフォルダしか同期をしません。なので、別のコンピュータを同じアカウントでつないでも、ファイルは1つのフォルダにダウンロードされます。これがDropboxの唯一にして最大の欠点でした。シンボリックリンクを使うことでそれらを回避できますが、面倒なことはいうまでもありません。

 

一方でSugarSyncはというと、ファイルの復元、複数台のコンピュータ繋ぎ、リアルタイム同期、リンクの作成のいずれにも対応しています。違うことは、複数のフォルダを同期対象にできることです。

 

例えば、DropboxではAというフォルダを設定した場合、ファイルをアップロードするにはAフォルダにそのファイルをいれる必要があります。しかし、SugarSyncなら複数のフォルダを設定できるので、BというフォルダもCフォルダも同期対象にできます。これは自分が今までに作ってきたフォルダ環境を一切変えることなくクラウドに保存できるのでかなり便利です。

 

一方で、同期対象にしたフォルダの中身はすべてアップロードされます。したがって、アップロードしたくないファイルは移動しなくてはならないので、その辺は注意が必要です。

 

SugerSyncを使う利点はまだあります。Dropboxは初期の無料アカウントでの最大容量は2GBですが、SugerSyncは5GBです。2.5倍のアドバンテージは非常に大きいです。さらに、友達を紹介することでお互いが500MBずつのボーナスがあります。これを繰り返すことで、上限値の32GBまで増やすことができ、初期の容量と合わせて37GBまで無料で使うことができます。

 

さらにさらに! 誘った友達が有料アカウントで登録した場合はなんと! お互いに9.5GBずつもボーナスがあるのです! しかも有料会員によるボーナスの上限はないので、ともだちがたくさん有料アカウントで登録してくれたら、無料アカウントで100GBの容量を持つことも不可能ではありません! これは太っ腹!!

 

ただ、これは登録する時に有料アカウントで登録する必要があり、一度無料アカウントで登録したあとに有料アカウントになってもボーナスはありません。ご注意ください。

 

とはいえど、これはかなりいいクラウドサービスではないでしょうか? 自分の好きなように同期フォルダをカスタマイズでき、アップロード速度もなかなかなものです。ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか? 右のアイコンリンクから登録していただけると、私にもあなたにも500MB、または9.5GB追加されます。ぜひ、こちらからどうぞ。

 

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければコメントを投稿していただけるとありがたいです。
あなたのそのコメントは、きっと次回の記事へと繋がります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N.Y.

Next Yellへようこそ!

コンピュータ関係を中心に、自分に関係することを書いていきます。
初心者なので変な箇所はたくさんあると思いますが、なるべく楽しく読めるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

あなたのその声援が、次回の記事へと繋がります。

詳しいプロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Mac (4)
検索フォーム
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。