スポンサーサイト


次期iPhone速報 - iPhone 5S

大学進学に当たり、バイトで働いて資金集めをしておりました。携帯電話販売をしていたのですが、そこでなんと台湾でiPhoneを製造しているという人の接客をしました!

かなり詳しく教えてもらえたので、信憑性も高いと思います。では、続きをお読みください。

 

IPhone 5




Next Yell




「このiPhoneについてだけどさ、今って5しかないの?」

「いえ、SoftBankのであれば4Sもありますよ(勤務先の店舗はauの4Sは入荷予定無し)」

「そうか。お兄さんは5と4Sどっちがいいと思うの?」

「僕としてはやっぱり5ですね。LTEに対応していますし、処理速度やカメラ性能などがかなり強化されていますからね」

「でも5だとエッジが傷つきやすいからね~」

「僕も5使っていますが、傷つきませんよ」

「いや、私製造している身だから分かるんですよ」

 

 

こんなかんじでそに人と出会いました。無論最初は信じられませんでしたが、持っているiPhoneが香港版のSIMフリーだったので、信じる他ありませんでした。

 

そして、せっかくのいい機会なので、思い浮かぶことを聞いてみました。すると、次期iPhoneがかなり鮮明に浮かび上がって来ました。

 

 

名前 iPhone 5S

CPU デュアルコアのままだがクロックアップ 最大2倍速いらしい

ディスプレイ 大きさ、解像度共に変更なし

カメラ ソニー製で1200~1300万画素

エッジ 塗装が剥げにくい加工に変更 ただし見た目に変化はなし

裏面 全面ガラスになり、アルミニウムは使用しない イメージは縦に伸びたiPhone 4/4S

メインメモリ 1GBのまま

フラッシュメモリ 少なくとも64GBまではあるが、128GBは不明

厚さ より薄くなる

重さ 全面ガラスにする反面、薄くするので変化はない

発売時期 2013年6月のWWDCにて発表され、7月に発売

 

iPhone6について まだ現段階では一切手をつけていない

廉価版iPhone でる ただし日本を含む先進国では発売せず、中国や台湾などの発展途上国のみ

 

 

こんな感じでまとまりました。ただ、今までのiPhoneの進化歴を見ると、とても信じられないものもあります。

 

1つ目は、アルミニウムを使わない全面ガラスの裏面です。

IPhone 全面ガラス


今までは「S」がつくiPhoneは、その前に出たiPhoneと見た目がほとんど同じです。例えばiPhone 3GからiPhone 3GSへの見た目の変化は、裏面のアップルロゴを含む全ての文字が見やすくなっただけです。iPhone 4からiPhone 4Sへの見た目の変化は、上部にあった1本の黒い線が左右1本ずつに変わっただけです。いずれの場合も、見た瞬間にわかるような大きな変化はないのです。

 

 

2つ目は、薄くなるということと、重さに変化がないことついてです。

薄くなるというのも、前述したような理由から考えにくいと思います。もしも薄くなるとしたらiPhone 6の時代ではないかと思います。

重さについてですが、仮に全面ガラス製になった場合、たかだか薄くするぐらいでは現在の重さをキープすることはできないでしょう。ガラスはアルミニウムと比べてかなり重いのですから。そして、仮に現在のようなツートンカラーを維持した場合でも、今までの流れでは「S」になる時に若干でも重くなっています。今回も形はそのままで性能が上がるのですから、多少なりとも重くなるのではないでしょうか。

 

最後は、発売時期です。

iPhone 5は大成功した製品です。エッジの傷問題はたしかにありますが、それは基本的にみんなケースをつけているので気にしません(私はつけてませんが)。そんな大成功した製品なのに、時期iPhoneを1年も経たないうちに発売するでしょうか? というのも、売れる製品は野放しにしてても売れるのが世の中です。そんな中わざわざ新しい製品を早く出してもあまりメリットはないのです。そもそもiPhoneは基本的に1年間、iPhone 4→iPhone 4Sの時のみ1年3ヶ月のインターバルがありました。今回それが短くなるというのはちょっと・・・。
それぐらいならばもっと吟味してより確実な製品をだしてほしいです。

 

そんなところです。

聞いた情報なんで確実な情報ではありませんが、少なくとも話してくれた人が嘘を言ってるふうには思えませんでした。信じるか信じないかは個人によりますが、とても有力な情報です。ただ、やはり今までと同じ進化を辿ってほしいものです・・・。

 

皆さんはどう思いますか? ぜひ、感想をお聞かせください。

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければコメントを投稿していただけるとありがたいです。
あなたのそのコメントは、きっと次回の記事へと繋がります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N.Y.

Next Yellへようこそ!

コンピュータ関係を中心に、自分に関係することを書いていきます。
初心者なので変な箇所はたくさんあると思いますが、なるべく楽しく読めるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

あなたのその声援が、次回の記事へと繋がります。

詳しいプロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Mac (4)
検索フォーム
おすすめ
