スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知られざるグレイト純正アプリ - メッセージ

iOS5から登場したメッセージアプリ。iPhoneをそれまでに使ったことある方なら馴染みのあるアプリですが、若干クセのあるアプリでもあります。それだけに敬遠してる人がいるというのが現実。しかし、ユーザーインターフェイスはものすごくよく、慣れてしまえば従来のメールに戻れないほどです。OS X Mountain LionからはMacにも同じアプリが登場し、使い勝手がますますよくなっています。今回は、この純正アプリの機能紹介と、便利な使い方を紹介します。

 

 

続きを読む

スポンサーサイト

理系学生必須!グラフ表示アプリ - Quick Graph

理系の学生さんは、やはり数学はつきものですよね。でも関数が嫌いな人って結構多いと思います。その理由の一つとしてあげられるのが、「グラフがわからないから」です。形がわかれば関数に対する壁が一つ減ったことになり、関数嫌いの原因をなくすことにもなります。

今回はグラフを簡単にすぐに描いてくれるアプリを紹介します。

 

 

続きを読む

大容量無料クラウドサービス - Suger Sync

みなさんはクラウドサービスを利用していますか? 最近はiCloudやGoogleドライブ、Dropbox等が有名ですよね。なかでもDropboxは凄く使いやすくて、大きな容量がもらえるのでみなさん利用してますよね。

 

しかし、ここにきてそのDropboxに対抗するサービスがあります。それがSugerSyncです。基本的にはDropboxと同じですが、フォルダを一つ一つ設定できるという利点があります。

 

今回はそんな便利なSugarSyncについて書いていきます。ではいきましょう。

 

 

続きを読む

Macで簡単! 便利! iPhone用着信音メーカー - Ringer

使いやすくて賢い電話、そう、まさにiPhoneです。
説明書を読まなくても操作できるし、コンピュータ並みの処理能力を持っています。
しかし、それらの反面、カスタマイズ性においては少し弱いイメージがあります。
設定項目が少ないのは扱いやすいですが、自分好みにしにくいですよね。
着信音もそうです。
デフォルトの着信音は若い人にはあまり人気がなく、お気に入りの音楽を割り当てたいと思っている人は大勢います。
でも着信音を作るのってちょっと面倒です。
そんな中、作る手間を約90%も取り払ったアプリがありました!
402437824
Ringer

続きを読む

革命的! 素材画像作成アプリ - Art Text 2

N集合 mini
これは左から順に今までレギュラーだった自分のアイコンです。
一番左はWindowsのペイントソフトで作りました。
真ん中のはMacのPaintbrushというアプリで、半透明効果を用いて作りました。
いずれも作るときは2時間程度かかっており、作り終わる頃には目がしょぼしょぼしていました。
Admin|ArtText2

しかし、Art Text 2にであってから革命が起きました。
一番右の画像がこのアプリを使って作成した、現在もレギュラーでヘッダーにも使っているアイコンです。
光沢やら色使いやらが今までのと比べて桁違いにすごいですよね!
これをものの10分で作れちゃうんです!
今回はそんなアプリ、Art Txet 2 をご紹介いたします。

続きを読む

ATH-BT04NC ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドセット

ATH-BT04NC のレビューをします。
これはAudio-Technicaが発売するBluetoothを用いたワイヤレスヘッドセットです。
しかも、ワイヤレスヘッドセットには珍しいノイズキャンセル機能付きなので、外にいてもノイズに邪魔されずにリスニングできます。
音質もかなり良く、おすすめです!
img_12800.png 



続きを読む

iOS 6 マイナー変更点

ios6icon.png

先日、アップルはiOS6をリリースしました。
私はiPhone4と新しいiPadを持っているので早速インストールしてみました。
iOS6の主な変更点は他のサイトやブログに記載されてると思うので、ここではマイナーな変更点を書いていきます。
iOS6を見送ってる人には少し良いかもしれません。


続きを読む

ブログをはじめました!

初めまして!
Next Yell を創設したN.Y.と申します。
画面上部のヘッダーに使われてるアイコンに見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
まさにその人がこのブログの著者です。
ヘッダー画像、このブログのデザイン、さらには背景画像も自作しました(^ー^)ノ☆

続きを読む

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N.Y.

Next Yellへようこそ!

コンピュータ関係を中心に、自分に関係することを書いていきます。
初心者なので変な箇所はたくさんあると思いますが、なるべく楽しく読めるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

あなたのその声援が、次回の記事へと繋がります。

詳しいプロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Mac (4)
検索フォーム
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。