スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macでライン入力された音を聞いたり録音したりする方法

Macと一言に言っても、iMac、Mac mini、Mac Pro、MacBook Air、MacBook Proなど、様々なMacがあります。見た目や機能が違えど、共通している部分はかなりあります。

 

そのうちの一つに、ライン入力をスルーする機能があります。これは標準機能なのですが、意外と知られていません。今回は、知られざる便利機能のひとつ、Macでライン入力をスルー、および録音する機能をお伝えします。

 

Imac

続きを読む

スポンサーサイト

大学推薦品を蹴ってまでMacBook Airにした理由

2012年6月に行われたWWDC 2012において、新しいMacBook Airが発表されました。それから8ヶ月たってしまった今、とうとう購入に踏み切りました。大学で使うために購入したのですが、大学からの推薦品は超ハイスペックです。にも関わらず、MacBook Airを選んだ理由はいかに・・・?MacBook Air

続きを読む

Macで簡単! 便利! iPhone用着信音メーカー - Ringer

使いやすくて賢い電話、そう、まさにiPhoneです。
説明書を読まなくても操作できるし、コンピュータ並みの処理能力を持っています。
しかし、それらの反面、カスタマイズ性においては少し弱いイメージがあります。
設定項目が少ないのは扱いやすいですが、自分好みにしにくいですよね。
着信音もそうです。
デフォルトの着信音は若い人にはあまり人気がなく、お気に入りの音楽を割り当てたいと思っている人は大勢います。
でも着信音を作るのってちょっと面倒です。
そんな中、作る手間を約90%も取り払ったアプリがありました!
402437824
Ringer

続きを読む

革命的! 素材画像作成アプリ - Art Text 2

N集合 mini
これは左から順に今までレギュラーだった自分のアイコンです。
一番左はWindowsのペイントソフトで作りました。
真ん中のはMacのPaintbrushというアプリで、半透明効果を用いて作りました。
いずれも作るときは2時間程度かかっており、作り終わる頃には目がしょぼしょぼしていました。
Admin|ArtText2

しかし、Art Text 2にであってから革命が起きました。
一番右の画像がこのアプリを使って作成した、現在もレギュラーでヘッダーにも使っているアイコンです。
光沢やら色使いやらが今までのと比べて桁違いにすごいですよね!
これをものの10分で作れちゃうんです!
今回はそんなアプリ、Art Txet 2 をご紹介いたします。

続きを読む

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N.Y.

Next Yellへようこそ!

コンピュータ関係を中心に、自分に関係することを書いていきます。
初心者なので変な箇所はたくさんあると思いますが、なるべく楽しく読めるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

あなたのその声援が、次回の記事へと繋がります。

詳しいプロフィール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Mac (4)
検索フォーム
おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。